募集要項

 

 

当ページでは <キーズファクトリーでの働き方><採用情報> などを紹介しています。
募集している職種名をクリックすると、各職種で活躍している社員の紹介を見ることが出来ます。
社員紹介には <主な仕事内容><社員インタビュー><1日の流れ><学生へのメッセージ> の
4つのコンテンツがあります。興味のある方は 是非 ご覧ください。

キーズファクトリーでの働き方

 

〜歯車のひとつじゃない!主役として活躍できる会社です!〜

     
当社では在籍年数に関わらず、実力や自ら成長する意思のある人が評価されます。
そのため早いうちから実務経験を済むことも可能。
入社1〜2ヶ月でプロジェクトの一員に抜擢され、実務の一端に携わった人もいます。
そして入社3年程でプロジェクトを任される可能性も十分あります。
教育は 入社直後からOJT研修を中心に行います。(別途 約1ヶ月間のOff-JTも有)
しかし ”教えてもらえる” ”育ててもらえる” という受け身の姿勢ではなく、
自ら学んで成長していこうという姿勢が必須です。
それらの経験を通して「こんなことをしたい!」「こんな風になりたい!」等を見つけてください。
当社では スペシャリスト というよりは ゼネラリスト としての活躍を期待され、
意欲的・積極的な姿勢が求められます。
最先端の情報や技術に触れながら、変化に富んだ日々を送っています。

 

〜事業強化・拡大に伴う増員計画!未来の幹部候補生を募集!〜

 

当社が少人数で事業を行なえているのは、全社員が「クリエイター」として機能しているからです。
「作業者」や「アシスタント(与えられた指示をこなす役目)」を職務としている社員はいません。
全員がそれぞれの立場・職務の中で『どうしたらお客様により価値の高いものを提供できるか』を
主体的に思索し、徹底してこだわり抜いています。
発言権や起案件は全員にあり、在籍年数や役職は不問です。
新人の頃から「どうしたいのか?」「どう考え、何をすべきと思っているのか?」を聞かれます。
その為には ”当事者意識” が不可欠です。
自分の事として物事を捉え、常に深く先まで考える習慣が求められます。
少人数故、生み出した価値を具現化するには外部の協力会社にお願いすることが多いです。
きちんと細部まで自分が理解していなければ、人に指示をすることは出来ません。
”理解力” も当社の社員に必要な資質のひとつです。
早いうちに倍ほどの社員数にしたいと考えていますが、
その規模になったとしても社員に求めるのは「クリエイター」としての働きです。
会社規模が拡大していく中で、いずれは社の幹部として活躍できる方を迎えたいと考えています。

 

早いうちから現場で活躍したい、実務を通して学びとっていきたい、自分の意見を忌憚なく発信していきたい 等とお考えの方には、遣り甲斐のある 楽しい職場環境だと感じて頂けるかもしれません。
1から10まで懇切丁寧に教えてほしい、マイペースに成長して満を持して実務に就きたい、指示された仕事をこなしたい 等というタイプの方は、少々厳しい職場環境だと感じられるかもしれません。

仕事の流れ

 

ゲームアクセサリー事業

 
▼企画会議にてターゲット層や使用されるシーンを想定し、 商品コンセプトを企画します。
 
▼メインとなるコンセプトが決まったら、それに合ったファッション性・機能性で、
 商品のスタイリングやカラーリング、パッケージデザインを作成します。
 
▼試作品を作ったり、量産化に向けて外部との打ち合わせや品質管理を行ったりします。

 

▼小売店様の現状をヒアリングの上、新商品のご案内。 お客様が楽しめる売り場環境をご提案します。
 
 
 
【デザイナー】
  任天堂ゲーム機用アクセサリーの企画開発を担当します。
  商品企画立案から始まり 製品・パッケージ・販促物・プロモーションなどのデザインを行います。
 
【開発ディレクター】
  材料や工法などの様々な知識を用いて、デザイナーが生み出した企画を具現化していきます。
  社内のスタッフや協力会社の方と意見を出し合い、こだわりの詰まった製品を創りあげていきます。

 

【販売プランナー】
  自社の商品を日本全国、そして海外へと販売します。
  単に商品を売るのではなく、お客様の課題を当社の商品を用いてどのように解決してくのか、
  どのようなプロモーションが効果的か等、状況に応じた販売環境全体の提案・立案をし、
  実行します。
 


 

デジタルコンテンツ事業

 
▼企画会議にてターゲット層への理解を深め、 ゲームの内容や発信するプラットフォームを企画。
 
商品のコンセプトに合わせてデザイナーはゲームならではの演出を映像化していきます。
 デザイナーが制作した素材を使い、ゲームプログラマが開発・プログラミングを行います。
 
▼徐々に成果物の精度を上げ、お客様を驚かせ 楽しませる作品を創り上げていきます。
 
 
 
【デザイナー】
  企画書・仕様書に沿った2D・3Dモデリング、モーション、キャラクター、 背景、エフェクトなど
  デザイン全般を担当します。
 
【ゲームプログラマ】
  企画書・仕様書に沿って、ゲームソフトやスマホ向けアプリの開発を担当します。

 
 
 

採用情報

募集職種

雇用形態は全て【正社員】です
 
  1.デザイナー
  2.ゲームプログラマ
  3.開発ディレクター
  4.販売プランナー
 

  ★主な仕事内容は各職種名をクリックしてご覧ください

応募資格

<全職種共通>
  専門・短大・大卒以上 〜 30歳くらいまで(省令3号−イ)
  ※全学部・全学科が対象です
 
<職種ごとの応募資格>
  1.デザイナー
      ・デッサン力等の基本的な絵のスキルのある方
      ・デザインやグラフィックについて修学し
        Illustrator・Photoshopの基礎スキルのある方
  2.ゲームプログラマ
      ・C言語の基礎知識をお持ちの方
        ※基本情報技術者試験レベルであれば尚可
  4.開発ディレクター
      ・もの創りが好きで探究心がある方
        ※海外(中国)出張に抵抗の無い方は尚可
  5.販売プランナー

      ・論理的思考、傾聴力、行動力がある方

勤務地

〒420-0004  静岡市葵区末広町83-1
       アクセス/JR静岡駅よりバス約15分

給与

<初任給>  ※基本給(年齢給+技能給)
  大学院卒:月給19万2500円以上
   大卒 :月給18万2500円以上
  短・専卒:月給16万7500円以上
 
<給与モデル>
  23歳 未経験 基本給250万円/年+諸手当+インセンティブ
  27歳 未経験 基本給270万円/年+諸手当+インセンティブ
  27歳 経験  基本給290万円/年+諸手当+インセンティブ
  32歳 経験  基本給330万円/年+諸手当+インセンティブ  

諸手当

役職、住宅、家族、時間外、勤続、通勤(上限5万円迄)

昇給

賞与(インセンティブ)

年1回(例年4月、随時)
年1回(例年10月支給 ただし実績による)

就業時間

9:00 〜 18:00 ※12:00〜13:00は休憩

休日休暇

完全週休2日制(土日祝日)
※当社会社カレンダーにより年間10回程度の土曜出勤日あり
※年間休日115日
※有給・慶弔・夏季・年末年始・GW・育児・介護、他特別休暇制度 有

保険

各種社会保険(雇用・労災・健康・厚生年金)

福利厚生

余暇利用の支援制度(レジャー施設・宿泊施設の割引利用など)
退職金制度
育児短時間勤務制度
介護短時間勤務制度

採用実績校

千葉工業大学、神奈川大学、神奈川工科大学、名古屋芸術大学、静岡大学、静岡理工科大学、静岡文化芸術大学、常葉大学、関東学院大学、静岡英和学院大学、静岡県立大学短期大学部、静岡デザイン専門学校、専門学校ルネサンス・デザイン アカデミー、静岡産業技術専門学校、静岡県立沼津技術専門学校、大原簿記情報医療専門学校静岡校
                       ※中途採用者も含む

採用担当者メッセージ

 

 

みなさん、こんにちは。
株式会社キーズファクトリーで採用を担当している 加藤 と申します。
当社は ”もの創り” の会社であり ”考える” 会社です。
各自が主体となって思索し、こだわり抜き、価値の創造に励んでいます。
 
「考える力が強い方」 「気付きの感度が高い方」
 
そんな方に新しい仲間になって欲しいと考えています。
興味のある方は是非ご応募ください。 お待ちしています!


 

 

 

 

 

 


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